夏バテ。

9月なのに暑い。

怠いだけでなく全身が痛いのは、何かの病気なのだろうか。

明日死んでも困るのは殺処分になる猫位だけれど。

猫位と言っても、猫は困る訳だから後10年位は生きないと。

ちょこが我が家に来て早8ヶ月。

猫にとって8ヶ月ってもう5年位経過した感覚なのだろうか・・・。

kindle unlimitedで「あすなろ坂」を読んだ。

もっと古い漫画はないかなぁ?と思って探したけれど知る限り「地球へ」

ベルサイユのばら」位で萩尾望都とかは有料だった。

有料だったら図書館で予約すれば無料だけれど。

気力がなく何もする気が沸かない。

昨日は、Facebookで知り合った人が主催したzoomの勉強会に参加した。

勉強会と言っても普通の人(講師とかではない)のに500円振り込めって・・・。

今日は、日曜日なので明日最寄りの銀行へ行って振り込もう。

ちょこちゃんは、プリンとしたかわいいお尻を誇り高く振りながら(そういう風に見える)我が家の中を悠然と歩き回り一人になりたくなるとロフトの上で一人で瞑想している。

好かれたくって深夜コンビニにてチュールを購買して2つも上げてしまう。

今だ近づくと逃げるし、その度に私は傷つく。

精一杯やっているつもりなのに「逃げる」って何したって言うんだ!

・・・と思うけれど野良経験でもあるのかな・・・。

f:id:judykumi:20200906033854j:plain


森山直太朗 - 夏の終わり

早く夏終わってほしい。